ギャル系主婦のアンチエイジングブログ TOP > 2013年10月の記事一覧

はつらつとした生活でアンチエイジング

2013年10月4日 11:56 / カテゴリ:[ 日記 ]

20代も過ぎればあとは老い衰えるだけか~、などとあきらめずに是非アンチエイジングでいつまでも若々しくありたいものです。アンチエイジングといえば、お肌のはりや弾力を保ってシミやしわを改善するという化粧品や、プラセンタやコラーゲンのドリンクやサプリメントなどが思い浮かびます。
各メーカーからさまざまなアンチエイジング効果をアピールした商品が発売されていますよね。
しかし、いつまでも若さを保つためには心身の健康が不可欠です。心身の健康を保つには、規則正しい生活習慣や、いろいろなことに興味を持ったり趣味を楽しんだり、さまざまなひとびととの交流を通して社交的な生活を送るなどいったことがアンチエイジングにも繋がっていくのだろうと思います。

アンチエイジングは必要か

2013年10月3日 01:54 / カテゴリ:[ 日記 ]

アンチエイジングの花盛りといっていいのかもしれません。
テレビや雑誌などでとても実際の年齢とは思えないような人が特集されたりしています。しかし私が感じるのはそのような人を見るたびの何か嘘くさい感じがするのです。何かとてつもない努力とお金をかけてアンチエイジングをしていると感じます。
私たちの子供のころと比べても今の人は非常に若々しい人が多いように感じます。特に何もアンチエイジングをしない人でもです。
アンチエイジングを意識してしなくとも、健康的な生活をしていればそれが一番のアンチエイジングを言うことは明らかです。
私が考えるにはアンチエイジングなどで無理やり若く見せなくとも、美しく年齢を重ねるということが自然でいいのではないでしょうか。